まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

10月20日(木)

7時起床。シャワーを浴び、夫に声をかけてからから家を出る。はすまなを聴きながら出勤。公演の話聴けるかなと思ったけど特に話題に上らず。歩き始めは寒いけど電車で汗をかく嫌な気温だ。

仕事は特筆することがなく、暇なので隣の席の人にエクセルを教えてあげた。昨日の公演を思い出して、ちょっと物足りないと感じたのは恋愛要素がなかったからかも。そこに頼らないのも挑戦だったんだろう。恋愛ってすぐグッときちゃうから。こないだ友達が、ドラマが恋愛の話に傾くとつまらなくなると言っててそういう人もいるのかと思った。

最近は自分のことばかり考えている。持たざる者のふりをするな、と自分に思う。定職に就いて結婚していることは事実だから、必要以上に可哀想なふりをするなよと思う。恋愛が好きなのも成功体験があるからだと思う。そういうのをなかったことにするな。

夫と一緒に帰宅する時に、生活をうまく回したいから、平日の夕食をおかずが週替わりの定食みたいにしたいと話した。罪悪感の無さと可能そうなラインを探ると自分の中でそこに落ち着いた。一緒に暮らしてから、夫の食べたそうなものしか作れなかったしリクエストもできなかったのが、正直に言えば嫌だった。いつまでも仮初の生活をしているのも嫌だった。夫はまず白米がいらないと思っているとのことで、そうなると別々のご飯を食べることになる。でも良いと思うと言ってもらったので自分の分だけ試してみることにした。夫は食事を共にすることを大切にしているので可哀想かなと思った。一緒に行き当たりばったりでご飯を食べるのは楽しいけど、今は自分の生活のリズムを作って地盤を固めたいと思っている。

紅茶を飲み、ライブへ見送った。ご飯を炊き、シャワーを浴びて、白米、味噌汁、キムチ、納豆の夜ご飯。本当、これでいいのよ。昨日の有吉の壁、ダウ90000のアフタートークを見ながら作業。日記は長くても良いってもんじゃないな。

夫が帰ってきた0時過ぎに一緒に眠った。