まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

8月1日(火)

9時起床。今日は時差出勤の日なので出社は12時から。それをいいことにネイルの予約をしていたので10時前に家を出た。スペシャが流れるネイルサロンで、80年代特集を見ながら爪を整えられる。スペシャって、まだ大丈夫なのかな。中高生の時は神番組だと思っていたけど。

そのまま出勤。12時過ぎに信じられない雨が降っていたので、早めに到着して良かった。警報出るかな〜と思っていたらやはり発令。警報が出ると仕事が慌ただしくなる。

今週は自分の中で夏休み認定しているため、働いてはいるけどストレスのかかる仕事は後回しにしている。昼休憩分の1時間休みを18時過ぎからとった。労働のリズムが崩れ、働いているのに働いていないような気分になる。私の中で仕事とは早起き、出社が8割くらいなのだ。あとは慣性の法則で動いている感じ。ガストがゴーゴーカレーとコラボしていたのでそれを食べた。予想外においしかった。休憩から戻って21時前まで働く。退勤。帰宅。

夫がこたけ正義感の逆転裁判動画にハマっており、一緒に続きを見ていた。なんか、さすがにおもしろいな。

串岡さんが私と遊んだ日のことも日記に書いてくれて嬉しかったので、寝ようと思ったけど書きたくなって日記を書いた。その日の夜に書くとこんなに詳細に思い出せる、書ける。寝てしまうと1日が編集されるから、細かいところは書けなくなる。

今日一日、頬を虫歯で腫らしながら過ごしたが、誰にも何も言われなかった。