まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

7月3日(日)

12時前に起きて、すぐ動く気にならず自慰をする。夫は撮影に出かけた。13時に美容院を予約しているので大急ぎで準備して家を出た。

初めて行くところだったけど、担当してくれた方が真空ジェシカのガクになんとなく似ていて親近感を覚える。ラジオと芸人に詳しそうだったのでつい色々と喋りすぎてしまった。美容師にさえ面白いと思って欲しくなってしまうの、病気かもしれない。カラーとカットとトリートメントをして透明感のある中学生になった。

美容院でセットしてもらうと全然思い通りにならないのはあるあるすぎて当然なんだけど、気に食わなくてヘアバームを買って駅のトイレで整え直した。バームの香りがトロピカルバカって感じでアガる。

その足でMとバルト9で落ち合ってベイビーブローカーを見た。万引き家族を韓国でやりました感が強かったけど、さすがによくできているというか、3シーンくらいグッとくるところがあった。電気を消して声をかけるシーンでの言葉、自分はこんな風に誰からも思われていない(と思ってしまう)ので苦しかった。映画の中でも、だからこそ響く言葉ではあったのだけど。生命を祝福されたい気持ち、赤子でなくてもある。是枝監督はこれからも共同体としての家族をテーマにするのだろうか。隣の席の若い女の子たちが、上映中にひっきりなしに手話で会話をしていて正直ちょっと気が散った。でも、なんというか、聴力に関係なく若くて派手な女の子らしくはしゃいでマナーが悪いことは痛快でもあった。

髪型を揶揄われて傷ついたけどそんな筋合いもないので流していた。暑いけどラーメンが食べたいと言われたので乗った。並んでいた割にあんまりおいしくなかったので残念。私はおいしいと思うラーメンの幅が狭い。もう少し喋りたいと言われたので何故か豪徳寺まで行ってデニーズに入った。何か言われるのかとビクビクしていたけど普通にお喋りするだけだった。ドリンクバーを取るたびに、道を間違えてしまって店を出そうになって店員に注意されて恥ずかしかった。なんか、これなら1人で映画を見て好きなものを食べて好きに帰って本を読んだ方が楽しかったかもしれない、と思ってしまった。相手も楽しいと思えていないんじゃないかと思った。面白い話をしないとと、色々と話題提供してみたけど、根本的に話が合わないかもしれないとふと思った。早めに切り上げて家に帰った。家まで歩いている時に、共通の楽しめるコンテンツがある時に会った方が良さそうだなと考えていた。

家に帰って掃除機をかけ、ゴミをまとめ、ゴッドタンと、ダウ90000の出演していたももクロの番組をTVerで見た。今日の後味がなんとなく悪かったから、LINEで詫びを入れると、今日は楽しかったと言われたので、それならいいけど...となる。ABCを一緒に見る約束をした。これなら楽しめそう。

夫が疲れて帰宅してきて、髪型を褒めてくれた。失敗したかなと思っていたからすごくすごく嬉しかった。だらだらしてしまい2時前に就寝。