まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

8月19日(金)

7時過ぎに起床。まだ耳が痛い。マヂラブANN0を聴きながら出勤。イベントにまつわるメールとそれに対する反応がラジオらしくておもしろい。マヂラブはリスナーを巻き込むのが上手い。

仕事、昨日から引き続き分かり合えない人からメールが来ていて、決裂に近い内容だったので、その人の所属課に出向いて状況を説明して対処してもらうことにした。おしゃれで素敵だなと思ってる女性の先輩に話しかけられたので良かった。すぐに理解してくれたし同情してくれて気持ちが落ち着いた。間違ったことしてないのに急に敵視してキレてくる人が多いのなんなんだろう。大概がおじさんなんだよな。自分より年下の女に指摘されることに我慢ができないのか?気を使って下手に出てるつもりだからこれ以上工夫のしようがない。たぶん馬鹿なふりをして質問するのが波風立たない方法なんだろうけど、そういう女が嫌いだからやりたくない。

それなりにやることがあってバタバタしていたが、お昼頃中抜けして耳鼻科に行った。副鼻腔炎をこじらせすぎて鼓膜が圧迫されて耳に痛みが出ているとのこと。抗生物質は1週間分しか処方できないから通わなきゃいけないのが面倒。病院に毎週通うとかそういうのが苦手でサボってしまう。だから治らないんだけど。

それなりに忙しく働き、少しだけ残業して帰宅。夫は既にソニマニに向けて出発しているとのこと。時間的に誰かと会っているんだろうと思ったけど何も聞かなかった。しばらく聴けてなかった蛙亭のトノサマラジオを聴く。中野くんに話しかけ続けるおじさんの話と、リルのコーナー最高。

住んでるところが異様に近い人とマッチしたので家に向かった。5分くらいだった。2時間くらい喋ってから2回寝た。気づけば3時半になっていたので歩いて帰った。都合が良すぎて怖いくらい都合の良い人だった。

シャワーを浴びて4時過ぎに就寝。