まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

9月2日(金)

7時過ぎ起床。カフェオレを飲んで出勤。マヂラブのANN0を聴く。ワンピース全然分からないけど、おもしろい。マヂラブとジャンプと考察の組み合わせがいい。ワンピースは大学生の時彼氏に借りて40巻くらいまで読み、別れたのでその先を知らない。今からでもいいらしいから今からの分だけでも読もうかな。

仕事、つつがなく。3年ぶりに契約関係の処理をすることになって、記憶を呼び起こしてやってみたけど、資料を残していたおかげで普通にできた。自分のこういうところ、信用できる。

相手方に見積書原本の請求をしたら、出社制限のため手続きに時間がかかるからPDFで処理を進めよとお願いされた。了承してそのまま処理を進めることにしたが、私が普通に出勤させられていることが異常なのかとモヤモヤとした。一度も出社制限がかかったことがないし、それに慣れきってるため疑問も持たない。そして、当然のようにこちらに負担を強いてくるのも嫌だった。ちょっとは申し訳なさそうにしてほしいと思ってしまった。俯瞰で見れば間違っているのは私の会社だが、個人の気持ちとして。メールしていたら、宛名のところで何度も会社名を間違えられていたので指摘した。少しの復讐心があったと思う。

定時で上がって急いで耳鼻科に向かうも、門が閉まっていた。まだ診療時間内だったため、大声でもうやってませんか?と聞いてみたらやってませんとだけ言われる。薬が欲しいだけなのに。私の副鼻腔炎はこういうわけで2ヶ月も治ってない。病院に通えない。悲しくてドトールでアイスココアをガブ飲みした。

その足で歯医者へ向かい(歯磨きしました)、クリーニングをしてもらった。虫歯はないのでもう終わり。お試しでホワイトニングができると言われたので予約をとった。

蓮見さんのラジオを聴きながら帰宅。編集者の方との話、おもしろい!2人とも言葉の選び取り方がいい。家に帰って夫の作ってくれたカレーを食べた。特に見るものがなかったので、パームスプリングスを流し見しながらそれぞれ過ごす。

前髪を切って、無意味に夜更かしして2時すぎに就寝。