まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

8月21日(日)

12時過ぎ起床。夫がドタバタとスタジオに出かけた。ゴッドタンのお笑いを存分に語れるBAR回を見る。蓮見さんがベタ褒めされていて嬉しい。ラブレターズの単独見ればよかったな。

霜降りANNの夏の霜降り甲子園回を聴く。うっかり聴き忘れていたのを、今週分を聴いてから気づいた。野党のコーナーのボケとツッコミをひたすらハガキ職人に送らせて読み上げていく。おもしろいし、こんな量のネタをどんどん送れる熱量に感動してしまった。"エイリアン織田裕二"には笑った。続けてうなげろりんを聴く。タイトルにもなっている"S○SEX"で吹き出してしまい、遡ってもう一度聴いた。

やる気が出ないので外に出なければと思って近くの銭湯に行くことにする。三茶方面へ歩いて行って八幡湯へ。初めて来た。地元の方に愛されている銭湯のようで、15時過ぎに行ったのに10人くらいのおばあさんでひしめき合っていた。多分全員70オーバーだと思うけど、そのくらい以上になるともう何歳なんだか判断できなくなる。体重を測ってから風呂に入った。全員知り合いなのか、互いに声を掛け合っていたので私は異質な存在だった。銭湯での高齢者のコミュニティを肌で感じた。すぐに出たけど、お風呂自体は天井が高く日の光がたっぷり入っていて開放感があった。鏡の前で身繕いしていると、ドライヤーの時間の余ったおばあさんが、使う?と声をかけてくれた。髪は乾かした後だったので、大丈夫ですありがとうございます、と答えている間にドライヤーは消えた。珈琲牛乳を飲んで外に出る。

春とヒコーキのグピグパグポのレギュラー配信が始まっていることに気づき2回分聴きながら歩く。トークが強い。ぐんぴぃがおかしいかと思いきや土岡もおかしいので磁場が歪む。つい吠えるエピソードが被ることなんて他の誰にもないだろう。面白いラジオが沢山あって幸せだ。

三茶に着いてtwililightへ。素敵な本屋だった。空調が効いてないのか、私の体温が高いのか、暑くてマスクの下で汗が吹き出していたのですぐに出てしまった。そのままどこかに入ろうかと思ったけど、飲み物を沢山飲みたかったのでジョナサンに入った。ポテトとドリンクバーを頼んで、本を読んだり、本をどうするかを考えたりしてまとめていた。作業を終えて家の近くのピザ屋へ向かう。19時なのに外が真っ暗で、涼しい風が吹いていて秋の始まりを感じた。もう夏が終わってしまうのか。夏は嫌いだが、過ぎてしまうと思うと寂しい。テンテンコとエビ中を聴いて帰った。

人気のお店なので空いてないかもと思って聞いてみると、ギリギリ大丈夫だったので夫に連絡して呼び寄せた。サラダ、ドライトマト、マルゲ、しらすのピザ、ラザニアを頼んだ。どれもとてもおいしかった。

夫は食べすぎたようで家に帰るなり横になっていた。私は夏目くんと高橋さんのまんじがための今日配信分のアーカイブを見た。テーマは怖い話とエロい話。まんじがためは視聴者数の割にメールがめちゃくちゃ良いので毎回楽しみ。高橋さんのビジュアルが突き抜けていてかっこよくて驚いた。人ってこの歳でこんな急にビジュアルが変わり、しかも完成した状態で出てくることってあるんだ。髪色、サングラス、シャツ、ネイル、サンダル、全て完璧だった。2人のフリートークやテーマトークもおもしろかった。リスナーからのメール、怖い話は皆ちゃんと怖くてオチのついた話を送ってくるのに、エロい話が全然なくて笑う。エロい話も品がある話しか出てこないし、なんて治安のいい、話の分かる場なんだろうと思った。夫も起きてきて、最後の方は一緒に見た。流れできしたかのYouTube広告が嘘のやつを見た。

それなりの時間になったので2時前には寝たい。こんなに余裕があるのは三連休だからで、明日もお休みで心はウキウキしている。