まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

7月19日(火)

7時20分頃起床。三連休後の朝は辛い。フワちゃんのANN0を聴きながら出勤。フワちゃんのHP(最高)の話。バーグハンバーグバーグが作ったの知らなかった。フワちゃんはインターネットのおもしろさだったのかと納得。私もインターネットの人間なので嬉しかった。インターネット特有のおもしろさを言語化できないけど、独特さがあるのは分かる。性格の悪さ、虚空に向かって投げかけているところ?いや、共通認識があるところか。フワちゃん、5年前からやりたいことをメモしていてちゃんと実現してるのいいな。

久しぶりに労働すると労働の嫌さを新鮮に感じた。タイミングを見て他人に声かけたり、伝わるかどうか、嫌な感じがしないかを考えて工夫しながら伝えたりとかちょっとした負荷で簡単に心が折れる。上手くやろうと頑張りすぎかもしれない。

夫の病院の領収書を届けに行く。以前診断書を適当に作成して休んだ者がいたので領収書も必要になったらしい。調子はどうですか?と聞かれてなんて答えればいいかわからなかった。それなりに元気に見えるけど、元気ですと言うのもな、と思ってご飯とかは食べてますと答えた。小学生の出席の時の返事みたい。

やることがそんなにないので見てなかった研修動画を見たりして定時で上がった。定時で上がることに罪悪感を持つのをやめたい。

何を食べたか覚えてない。1時くらいに就寝。