まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

10月3日(月)

7時過ぎに目覚める。ここ暫く首が荒れているのは、もしかして金属アレルギーなのではないか。ピアスを18金から10金に替えたからこの有様なのでは、と思ったけど付け替えずに家を出た。

うなげろりんを聴きながら出勤。しばらく聴くのを忘れていたら、罰ゲームで坂本がうなゆめCDの出荷分だけ折り紙で蛙を折ることになっていて笑う。小田急線がほんの少しの遅延を見せ、乗り換えで人混みに揉まれるといつも乗ってる時間の電車に乗れなかった。次の電車に乗り、気づいた時には中野新橋だった。電車を間違っている。丸の内線ユーザーにはご理解頂けると思うが、丸の内線にはこのようなひっかけがある。

仕方なく遅刻の連絡を入れた。

仕事はつつがなくこなし、定時を過ぎても打ち合わせをして、これから少し忙しくなる予定が決まった。

友達が「わたしは最悪。」と「まじめな会社員」を見たとツイートしてたので、これは私信だろうとLINEして感想を言い合う。連絡して気づいたが自分は今精神が健全ではないみたいだった。

TVerで私のバカせまい史を見ながら夕食を食べると、鼻が詰まって苦しく、風邪薬を飲むと意識がぼんやりしてくる。空気が足りない。

次の日記祭の募集が始まっていて、どうしようかと考えている。私は今日記を書くことが少し辛い。

体調がおかしいので早く寝ようとベットに入るも寝付けず、考え事をしているうちに泣いていて、泣いたらすっきりしたので眠れた。考え事と夢の狭間で、母親に「まだ見ぬ自分の子供に愛情を注ぐより、私を育ててくれたあなたに恩返しをしたい」と手紙を書いていた。