まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

10月21日(金)

7時過ぎに起床。夫が起きていて安心する。聴きそびれていた佐久間さんのANNを聴きながら出勤。ランジャタイ国崎のエピソードトークが強い。年一で深見千三郎の墓の前で漫才をするというの、もう映画じゃないか。国崎がちゃんと喋っているの新鮮だ。

仕事、あからさまにサボるのはやめようと思って、割とまじめに仕事をこなした。12月のスケジュールを作成していて、もう一年が終わるんだなあと思う。ふるさと納税のワンストップ申請書を整えて提出。

寝生活さんと芝山さんとミスド前で待ち合わせ。ミスドでドーナツを沢山買い(私はエンゼルフレンチとお芋のドーナツ)、寝生活さんの家へ。お2人のZINEに収録される予定のインタビューを収録するため。質問役を任されていた。家に着いてひとまずドーナツを食べつつブチ抜く吉田を見ていた。荻窪へのとばっちりの恨みがすごくて笑う。会話を録音しましょうとなった途端緊張して何にも喋れなくなりそうだった。2人もソワソワしていたし。質問事項を考えていたので、ふんわり話題を振った。求められた役割ができたかは分からないけど楽しかったと思う。ジャッジされてないかちょっと気になっちゃったな。大体1時間程収録した。

その後2人が含みを持って勧めてきた「明け方の若者たち」を一緒に見た。確かにセックスシーンが変だった。でも、かつての関係ってこんな感じだったかもしれないな、と思った。23時過ぎて家を出て、芝山さんと寒がりながら駅まで歩いた。

家に帰って夫がサイバーパンクをやっているのを見届けてから2時前に眠った。