まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

11月16日(水)

7時過ぎ起床。グピグパグポとdcg聴きながら出勤。冬だ。空が高くて空気が乾いている。職場の席が窓に近いため、隙間風なのか背中が寒くてNさんに膝掛けを貸してもらった。

昼過ぎに退勤してジョナサンへ。ライカタ、情熱スリーを聴きながら読書と作業。酒井ちゃんと相田の佐久間さんへの悪口がおもしろすぎて3回聴いてしまった。繰り返される「あ〜ああ!!」に笑いを堪える。「斜陽」「女生徒」を読み終えた。斜陽、途中までの方がおもしろかった。今生きてる人は皆革命中だからかもしれない。女生徒はとても良かった。夫が私のことみたいだと言っていたけど確かにと思うこともあれば、私をこういう風に見ているのかとも思った。本の中身はほぼ固まったので、あとは表紙を頑張ればよし。

17時過ぎに新宿へ。夫と待ち合わせて「窓辺にて」を見た。吾郎ちゃんがあまりにも吾郎ちゃん。言葉に当て嵌めるのが難しい映画だった。とても静かで良かった。

花園神社の酉の市を冷やかして坦々麺食べて帰宅。水ダウを見ていると夫は飲みに出てしまった。今日ずっと何かおかしい。1時過ぎに1人で就寝。