まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2月21日(火)

7時20分起床。cnannを聴きながら支度、出発。パンツイーター松永。佐久間さんやオークラさんによると、FROLIC A HOLICの稽古で松永は散々だったけど、本人から出てくる言葉なら松永は演技上手いから...とのことだったが、パンツイーターが上手すぎるからこれ本人から出てくる言葉なのか、と考えてしまってじわじわと面白く感じた。

仕事。上司から「あまり真面目に手伝い過ぎて当てにされないように」と忠告されてえ???となった。そもそもどちらの業務もやるように命を受けてるはずだからやってたわけだし、私からすれば他の人が手伝わない方がどうかしてると思う。去年どちらもやるなんて絶対に無理と何度も伝えたのに結局どちらもやるような配置にしたくせに、今更手伝うなと言われる意味が分からなかった。隣の席の人が永遠に残業、休日出勤をする環境も私には無視できない。ていうかできる人がやるべきだろう。やれる目処が立ってるから、空いた隙に手伝うよりも最初から参加した方が仕事を割り振る人が楽だろうと思ってそうしてるだけなのに。頼むための仕事を作り出す大変さを知らない人がそういうことを言うんだ。むしゃくしゃしたので18時過ぎに退勤した。働き方の正解が分からない。決して残業したいわけではないけど、隣の人が大変そうなら手伝うのがあるべき姿じゃないのか。

夫と待ち合わせてロイホでいちごフェアのパフェを食べた。最高に美味しかった。20時にネイルサロンへ行って爪を入れ替えた。デザイン選択を失敗して悲しい。担当してくれた人のネイルが立体的なたこ焼きで、ついじっと見つめてしまった。

風が強くて寒くて痛い。帰宅してからひとりじゃないよ、グピグパグポ、GERASTLY、情熱スリーを聴く。火曜更新のGERAがアツい。ひとりじゃないよ最終回最高だった。全ての応援チケットを注ぎ込んだ。絶対にレギュラー化してほしい。

夫と一緒にお風呂に入って、アヒルを浮かべた。湯に浸かると痛いくらいあったかくて、身体が冷え切っていたことを思い知った。ぽかぽかのまま0時半過ぎに就寝。