まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

12月30日(金)

11時過ぎ起床。ダラダラ過ごして昨日のGERA感謝祭の配信を夫に見せてあげていた。土岡が面白すぎる。囲碁将棋の幼稚クッキングで夫が笑っていてそうだよね面白いよね、と嬉しくなった。チェンソーマン最終話を見る。何が起きてんだか分からないバトルシーンが良かった。漫画読んでて分からなかったシーンが、アニメで動画で見てても分からないのって良いなと思う。

夕方頃新宿に出かける。eteでトパーズのピンキーリングをクリスマスプレゼントとして買ってもらった。アクセサリーって意味ないと思ってたけど、身につけている自分を意識するだけで何か変わるんじゃなかろうかと思うようになった。結婚指輪が食い込んで指が細くなっていくように、時間をかけて作用してほしい。夫はブレインスリープピローを欲していたけど新宿には変なクリニックでしか扱ってなかったので諦めてZARAを物色。セールだったのでついブラウス2着とショートパンツを購入。ブラウスとショートパンツを合わせるとperfumeの衣装みたいになるので良い。服を買う時perfumeの衣装っぽいかどうかで判断する時がある。旧ビックロ内のガチャガチャの森でオールナイトニッポンのガチャガチャがあったのでやった。1番欲しかったカフが出てきてテンション上がる。運を使い果たしてしまったのではと心配になる。

夫のリクエストに応え夕飯は焼肉。夫がサイバーパンクのゲームの影響でタロットやりたいと言い出したのでTSUTAYAに寄ってタロットセットが入った本を買って帰った。形から入ろうとエンヤ流して早速タロットやってみたけどあんまりよく分からなかった。あとエンヤはタロットっぽくはなかった。全て間違えてる。Dr.ハインリッヒYouTubeでタロットをやってるので、ニッポンの社長辻が占ってもらってる動画を見る。タロットって大喜利要素あるな。遊びでやっていいもんなのか分からないけど結構楽しかった。水野しずの山田勝己に対する文章を課金して読む。めちゃくちゃ面白い。

「クイズ⭐︎正解は一年後」を今年も見られることに感謝する。本当に面白い番組。最高のパッケージと出演者、企画。パーキングでカバーCDを無記名で売り、放送中に持ってくる人数をクイズに出す、など企画の発想が類を見ないレベル。クイズの回答から徐々に大喜利に傾いていく過程が面白く、有吉が軌道を戻す流れも気持ちよかった。「GジャンがGやねんになる」という矢作さんの回答は面白くないけど、その後に続く回答が面白いから起点となった最初の回答も救われる。有吉チームがガンガンカンニングしてヒールに徹しているのも好き。本当にいい番組なのでずっと放送してほしい。これを見なきゃ一年が終われない。

明日日記を書く頃には年が明けてそうなので今のうちに今年を振り返っておく。今年は日記書いて本にして売って人に読んでもらえて、今までにない年だった。良し悪しは置いといて、やってみるという点においてよく頑張った1年だった。やれば叶う夢を叶えられたことで自分への信頼度が増した。これができたからあれもできるかも、と思えることが自己肯定感そのものなのかもしれない。

前半は死ぬほど働いた。月残業110時間、17連勤が自分の限界だと把握。もっと上はいるけど自分はこの辺でもう無理。よく働いたので逆にこの仕事じゃなくても良いと思った。こんなに働くならもう少し好きな仕事をしたいし、今なら働けるんじゃないかと思った。けど結局転職活動すらしなかった。人生これでいいのかよ。異動先が終わってたらまた考えると思う。

とても好きだった人と自然消滅したのは、なんかもう好きだったことすら思い出せないので自分の薄情さに呆れる。恋愛しない方がいい。恋愛に求めるきらめきをどこか別のところで得られるといいんだけど。

書いてたらいい年だったはずなのに反省ばかり出てくる。自分の人生や人間性について考えたり、やりたいことをやってみたり、作品をたくさん見たり聴いたりして充実していた。大学生の頃、心が動かないと記憶に残らないと気づいたんだけど、今年は心をたくさん動かせたと思う。なんか全然うまいこと書けない振り返りになってしまった。こういうのがもうちょっとマシに書けるようになりたい。4時になったので寝る。