まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

1月18日(水)

7時過ぎ起床。dcg聴きながら出勤。

仕事、隣の席の人がコロナから復帰。当たり障りのないことをちゃんと言ったけど、なんだか苛々するなあと思っていた。大変でも、1人で働いた方が楽だった。全て自分のコントロール下におけることは、想定外のことをなくせるからストレスが少なかった。よく分からないタイミングで話しかけられたりするの、本当は嫌だった。人と一緒に何かをすることが苦手。いや、自分を侮ってる人と接するのが苦痛なだけか。

休みを取ってたので昼過ぎに退勤し、庭の湯へ。混んでいた。昨日から読んでいる「痴人の愛」の続きを読んだり、オズマガジンの下北沢特集を読んでた。せっかくなんだからいろんなお店に食べにいきたいし、今年は新しいお店に沢山行きたい。「痴人の愛」、読んでて苛々するけど読まずにはいられない。

夫と合流して長いことお喋りしていた。毎日一緒にいても喋ること沢山ある。20時頃出て帰宅。「ウェンズデー」を最後まで見た。久々にわくわくした。

0時過ぎにベットに入るも、「痴人の愛」を2時過ぎまで読んだ。私の生活が今つまらないような気がするのは、心が動いてないからだろうか。充実しているのに、足りない。