まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2月26日(日)

起きたら12時前だった。シャワー浴びて掃除機をかけてから夫を起こした。夫は全然起きなくなってしまった。薬のせいだというけど、薬をやめる計画を立てているようにも見えず、このままどうするんだろうと思う。

ADDAのカレーをウーバーして食べた。異国の味がした。見取り図じゃんのM-1回を前後編見る。ブラマヨの漫才がすごいことを世間が分かってないからすごさを伝えたいとプレゼンする川瀬名人が面白かった。川瀬名人のテレビに出るスタンス本当に面白い。メガホン二郎も2回分見た。メガホン二郎のイベント行きたいな〜。RRRのナートゥを山口コンボイが再現してから、本物をフル尺で流すの面白かった。

夕方頃家を出て近所の喫茶店へ。バナナケーキがとってもおいしかった。新宿へ向かいデニムの裾上げと、急に故障したストレートアイロンを新調した。ついでに旅行用の小さいアイロンも購入。紀伊国屋書店で「書きたい生活」を購入。特典ペーパーもゲットした。書店の地下のカレー屋さんでカレーを食べた。今日一日カレーしか食べていない。

帰宅してからシャワーを浴び、やるべきリストからこなしていっておおよそできたかなという感じになり、1日を有効に使えたような気分になれた。

ぼんやりしてリアタイしそびれたブラッシュアップライフをTVerで見た。めちゃくちゃおもしろい。脚本よくできすぎではないか。三浦透子の飄々とした存在感もとってもよかった。

「黄色い家」を最後まで読んだ。自分が傾いていって裏返っていく様が刻々と描かれていてものすごく面白かった。それぞれに真実はあるし、思いたいようにしか自分には思えない。あの人は仕方ないよねと言われるような人ってどうしてそうなってしまったんだろう。最初からそうだったんだろうか。私は家がめちゃくちゃ貧乏だったわけではないはずだけど、貧困の感覚は分かる。お金がないと何もできないということが、元から富裕層だった人には分からないと思い知るようなことがまあまああった。悩みの階層が違うなと思うこと。今は貧困ではないのだろうけど、染みついた感覚は拭えない。2時過ぎに就寝。