まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2月22日(水)

7時過ぎ起床。充電器をリュックに放り込んで家を出る。dcgで菅田武道館での平子さんの話が聞けてよかった。

仕事はやるべきことをこなすだけ。午後休みを取ってたので、12時過ぎに退勤。夫と待ち合わせて銀座へ。まずは有楽町マルイでオールナイトニッポン55周年記念展を見に行った。メディアボードやカフ、マイクにテンション上がり記者会見よろしく拳を握って写真を撮った。平日の昼だというのに結構混んでいて、皆ANNが好きなんだろうなあと感じる雰囲気で嬉しかった。ラジオは普段1人で聴くものだから、沢山の人に愛されているところを目の当たりにすると(ハッシュタグを追うだけでは分からないリアルがある)胸がいっぱいになる。付箋の寄せ書きももう貼る隙がないほどいっぱいだった。年表やグッズ、イベントの写真なども楽しめた。

駅弁を買って新幹線へ乗り込み、仙台へ。新幹線の中、暑くて空気が悪くて体調を崩した。「黄色い家」を読んだり眠ったりして過ごす。仙台は思ったより寒くなかった。駅前は立川みたいだなあと思った。都会。エスパルの中にあるケーキ屋さん(カズノリイケダ)で見た目がすごいケーキを2つ買い、ホテルへチェックイン。荷物を置いてまた出て、駅周辺をふらふらした。19時過ぎに牛タン屋で定食を食べた。牛タンおいしい...。今まで食べてた牛タンは牛タンじゃなかったかもしれない。食べ終わってもまだ20時くらいだったので、なんとなく駅前にあったでかいヨドバシカメラに入っておもちゃコーナーを眺めていた。トミカやレゴやラジコンを見るのは楽しかった。LAVOTが可愛すぎて一瞬購入を検討した。気づけば1時間くらい経っていたのでそそくさと帰る。

ホテルでケーキを食べながらアルピーANNを聴いた。大浴場でお風呂入る。新幹線で肩がバキバキ。久しぶりに体重を測ると、見たことない数字だったので2キロ痩せなきゃと思う。でもBMIでいうとここ10年くらい低体重で、たぶんやっと標準に乗るくらいなもんだと思うんだけど、反射的に思うのは痩せることだった。これからは年齢的に体重を増やした方が若い見た目でいられるかなあとか思っているのに、いざ太ってると知ると許せないな。自分のお腹の平らさやくびれにちょっとした時に勇気付けられている。でも加齢で萎れるのは嫌だ。貧相なデコルテを見るたびに将来の自分の身体を想像して悲しくなる。今の身体のままでずっといられればいいのに。

お腹いっぱいで何にもする気になれず、寝るのも体調不良を理由に珍しく断った。1時過ぎに就寝。結婚記念日って感じもあんまりしなかった。