まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

1月23日(月)

7時過ぎ起床。昨夜からの胃痛と腹痛を引きずっていたため1時間休んでから行くことに。人に心配されたくない。自分の体調を他人に知られるのは不快。

やることが多かったからてきぱきと仕事を片付けるとあっという間に1日が終わる。昼休みに展示を見た。展示数も充実していてこの場所ならではのとても良い内容だった。ビルの1.2階がラッピングされているようで、水を汲みに1階に降りるたびに嬉しくなった。私がやりたかったなあ。担当者は夫の知り合いだった。激務の職場が繁忙期になる前に異動を願い出て今の職場に移ったらしい。異動した先でこんなに生産的な仕事ができるなら、耐えてる人が浮かばれないよ。悔しかった。皆で不幸になりたいわけじゃない。もう少し全体的に幸せを目指せないかな。でも悔しさは別にして、展示は素晴らしかった。

18時前に退勤。仕事を頑張ると頭痛がして、珈琲が飲みたくなる。デカフェの珈琲を常備した方が良さそう。家に帰って夫とケーキを一緒に食べて、見送った。夕ご飯を食べながらハライチのターン、月曜の蛙、大海を知る、ダウ90000のYouTubeを見た。シャワーを浴びて、鏡に映った身体を見て、デコルテが貧相だなあと思う。罠の戦争2話を流し見。

「スキップとローファー」8巻をあっという間に読み終わる。大切なことが何かを高校生にして選択できるみつみが眩しい。私は一般的に愛されて育ってないわけではないと思うけど、他人を見てこの人は愛されて育ったんだなあと思うことがよくある。そういう時は憎たらしいような惨めな気持ちになる。

0時半に就寝。