まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

1月24日(火)

アラームがうるさいと思いながら目を覚ますと家を出る10分前だった。大急ぎで支度して家を出る。これで家を出られるから早起きできない。フワちゃんのANN0を聴いて、若林と星野源のジングルを何度も耳にした。若林のフロウ(でいいのでしょうか)昔から変わってない。

仕事、今日は少しだけゆとりがあった。短いようで長い社会人生活で気づいたが、業務を担ってから2年目が1番辛い。質問しにくいのにあんまりよく分からないし、その割に責任が重くなる。分からないことばかり目についてキリがないような途方もない気持ちになる。3年目の今は、おおよそのことが分かるからまだ良い。隣の席の人は忘れっぽいので逐一仕事を終わらせてるかチェックするのも私の仕事だと思うことにした。今日も昼休みに展示を見に行って、街歩きMAPも手に入れた。

18時前に帰宅。Tさんから話しかけられた際に若干のタメ口が混じり、かわいくてつい笑ってしまったんだけど、帰り際改めてすみませんでしたと言われてしまって気にしなくて良いのに...と思う。気にしなそうなタイプに見えると過信していたけど、そうでもないのか。ちょっと落ち込んだ。今日も頭痛がする。

家に帰る道で、日記に思ったことを書いてるけど、思ったけど言わなかったことややらなかったことも大切だよなとふと考えた。社会的な人間としての自分は、日記に書いている人物像と異なると思う。

夜ご飯を食べながら都築のサクラバシ919を聴く。楽しすぎないか?こんな明るく1人喋りする人、佐久間さん以来では。元気が出た。「今夜すきやきじゃないけど」を読む。

最近何をすれば良いのか分からない気持ちになっているので、ひとまず自分を大切にする方向のことをしようと今日は湯船に浸かった。身体が温まると物理的に幸福度が上がる。

「明るい夜に出かけて」を読みながらエクレアとコーン茶をいただく。夫が帰ってきてしばらくおしゃべり。早めにベットに入って0時半頃就寝。