まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

1月31日(火)

7時過ぎ起床。前髪を切ったので整えやすくなった。空気階段の踊り場を聴きながら出勤。

昼休み中に踊り場の続きを聴いていてもぐらの離婚報告にたどり着いた。かたまりが泣きながら頑張りましょうと言っていて、突き放すような頑張れじゃなくて良いなと思った。2人ともすごい人生だ。しばらく聴いてなかったけど、こういうことがあるといち早く聴こうと思ってしまうのは下世話。楽しい話題でいち早く聴きたい。

仕事をほどほどに終わらせてネイルしに行った。バレンタイン仕様のデザイン。選んだ色が正解で嬉しかった。自分の肌の色に合うかどうか塗るまで分からない。

無印良品の人と待ち合わせて草枕でカレーを食べてからホテルに行った。もうやめようと思う内容だった。何も響かない。したくないのにしてしまった。仕事が忙しくて弱ってるみたいだったので、非情に振る舞うこともできない。大企業に勤め営業職の後に内勤になり、それなりに稼いでいて職場に居場所がない人がタイプなのかもしれない。共通した寂しさがある。社会的に見栄を張ってるけど個人は弱い人。自分みたいだから可哀想だと思うのだろう。精神面は最悪どうでもよくても、肉体的に傷ついているのは困る。電車に乗りながら足に伝う血液を感じていた。好き放題やられたので私も好き放題やるかと思って自分の好きなエンタメを電車の中で永遠に話し続けた。

23時半頃帰宅し、シャワー浴びて眠った。