まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2月25日(土)

10時半前起床。昨日朝マックしようと言ってたのに全然無理だった。何にも目標を持たずに休日を過ごすと私はすぐにダメになってしまう。「黄色い家」読み始めてから黄色い家のことばかり考えている。

夫を見送り、おにぎりと茹で卵を食べながら読み進める。最近茹で卵がお気に入り。ブランチでチラッと映った川上未映子の美しさにはわ〜となった。身体がバキバキなのでマッサージされに家を出る。日本語がギリギリ通じるくらいの外国人のマッサージが一番心地よい。コミュニケーションを取る元気がないから、最低限の会話で済むのが有難い。整体に行くと必ず怒られるから行く気がなくなってしまう。その足でリタッチカラーをしに美容院へ。無のまま全てを終えた。

茶店に寄ったりしようかなと思ったけど風が強くて寒すぎたので何もする気にならず帰宅。夫も帰ってきて、お腹減ったのでわけわからない時間にピザを取った。夜衝2の配信を買い、食べながら観た。「喧騒」は舞台で見た方が絶対に面白かった。画餅も滑稽も見たいし、配信で買わなきゃいけないものたくさんある。

昼寝して起きても本を読み、気づけば1時を過ぎていた。何にもできなかった。少しの頑張りもなかった。残業してるからとか浮気されてると気づいたからとかは直接怠惰な生活に結びつくわけではなく、そういうことによってやらない言い訳ができてしまうからやらなくなる。約束事に守られていないとすぐに堕落する自分の危うさ。明日こなすべきリストを作ってから2時頃就寝。