まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

4月24日(月)

猫に起こされてから眠れなかった。眠い、つらい...。うなげろりんとライカタを聴く。

特に何もしてないけどバタバタした1日だった。仕事が楽な代わりに自分のペースで進められないって感じなんだろうか。楽すぎて申し訳なくなる。申し訳なくなる相手は異動元で、いまだに質問の電話が定期的にかかってきて、テンパった様子のTさんのことが可哀想になる。

今が楽すぎるのか、これまでが辛すぎたのか、今は判断しかねている。渦中にいると自分が辛いのかどうかも分からなくて、過ぎ去った後によく頑張れたな〜と思うことが多い。受験とか就職とか。

眠すぎたので定時に上がって、夜ご飯も各々にした。オートミールと味噌汁とブロッコリーの終わった夕食でも私は構わない。自分1人ならこれでいいのだ。昼休みに新高円寺ブックオフで買った天国大魔境6-8巻を読み終えた。面白いし怖い...。

先日のブラタモリが下北沢で、月日が映ったらしいと知る。私の本もチラッと映ったそう。見たかったな〜なんか胸がザワザワした。

日記の書き方を迷っている。1週間まとめてあげようかなと思ったり。今は癖のように書いているだけで、書きたいとかそういう感じでもない。ただ書いているだけに意味はあるのか。

23時頃就寝。