まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

4月6日(木)

たっぷり寝たのですっかり元気。佐久間さんのANN0を聴きながら出勤。新年度は佐久間さんのラジオを聴くに限る。会社員(ではもうないけど)みたいな感じでちゃんと働いている人の話をラジオで聴けるのは有難い。私も頑張ろうと思える。

午前は前の所属で引き継ぎ。やっぱり慣れていることはサクサクできるから、あちこち指示出せる。でもこれは慣れてるからってだけで、仕事ができるとは違うんだろう。今現在の所属で私は何にもできないわけだし。そうなると、コミュニケーション力とかが仕事ができるってことに、なって、きますよね....。引き継ぎの子、話が伝わってる雰囲気がなく不安すぎたので自席に戻ってから要旨をまとめてメールした。

午後は昨日とうって変わってやることがあんまりなかった。原稿を猛スピードで終わらせたけど、原稿書くの早いと驚かれたし、こんな早く終わらせる必要なかったっぽい。全てに慌てすぎ。人が少なかったこともあってのんびり過ごせて、トイレを行きたいタイミングで行けたりして、異動して初めて自分のペースで過ごせてる感覚を持った。

退勤後ネイル。目立たないデザインにしなきゃとフレンチにしたら、かわいいけど似合わなくて失敗した。帰宅してからカレーを作り、水ダウ見ながら夫と一緒に食べた。スキップとローファーも天国大魔境も見たいのにMXで、契約してないサブスクでしか見れない。今期のMX気合い入ってますね。流れで先日買った外天楼を読んだ。おお!と思う不思議な面白さだった。後味が悪いけど、もう一度読みたくなる。はすまなを聴いたりして寝る支度をし、1時前に就寝。