まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

4月8日(土)

9時頃起こされ、寝て、シャワー浴びて、まだ眠たかったけど起きることに。

少し歩いて行ったことないハンバーガー屋さんに行った。「外国人の思うTOKYO」みたいな店で良かった。や、「日本人の思うNY」か?実際はそうでないけどそう思われているを体現したような店だった。味は美味しかった。レコーディングする夫と分かれ、本屋に寄ったり古着を見たりしつつ、結局日焼け止めだけ買って帰った。霜降り、三四郎ANNを聴く。最近三四郎ANN0の何気なさがしっくりくる。ダウ90000の最新コントに「人と一緒にいて刺激がないって大切だよ」というセリフがあったけど、まさにそれかもしれない。

「往生際の意味を知れ!」1〜5巻を読んだ。面白いけど、男の人が好きそうな漫画だな〜と感じた。こういう男or女が好きそうという感想、全然よくないんだけど思ってはしまうな。

明日の日記祭に備え、フリーペーパーを用意しようか迷ったがやめてしまった。本に全て込めたしなあと思った。もし作るなら、過去に出せなかった手紙を載せようと思っていた。これです。↓

2021/10/25

私はあなたに好きになってもらいたいから気を張っている。数日前から何を着るか考えて洗濯のペース配分をして、前日には丁寧にシャワーを浴びて全身を保湿してから寝る。起きてからいつもより時間をかけて化粧をして、落ちにくいようにひと手間かけている。

髪を巻こうかまとめようか悩んで、結局軽く巻いてからまとめる。意味ない。意味ないことをたくさんしている。

会うまでにも会う時のことを考えている。会った時にこの話をしようとか、今度こそ意地を張らずに喋ろうとか決意する。でも会ってしまえば思ってたことは一つも言えない。今度こそちゃんとしなきゃと思ったからカンペを書くことにした。今これを本当に読めているとしたら奇跡だから褒めてほしい。

私はあなたが思っているよりはあなたのことが好きだと思う。今だけかもしれないけど今はそう思う。好きだから自信を持ってほしい。私は自分のセンスに自信がある、おしゃれとかじゃなくて良いものを見抜く力があると思う。あなたは良いものだから自信を持って生きて欲しい。あなたが自信がないと寂しくなる。少しでも自信がつけばいいなと思って今これを読んでいる。

 

オールスター感謝祭霜降りが出てないから見なかった。後夜祭は見たかったけど、明日に備えて1時前には眠った。