まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

6月8日(木)

7時に猫に起こされてごはんをあげて、起きればいいのにもう一度ベットに戻った。20分後に起き上がる。佐久間さんANN0を聴きながら支度。

仕事。撮影のために暑い中外にいたのでくたびれた。とはいえ、こんなことを業務中にやっていいのか?という内容。暑過ぎたので戻ってからアクエリアスの低カロリー版みたいなのを飲み、お昼はコーヒーフロートを飲んだ。久々に飲むコーヒーフロートは格別の味。氷の影響でソフトクリームの周りがサクサクになっていて、とてもおいしい。

定時で帰宅。電車で美味しそうな匂いがするな、と思ったら隣にツナマヨ海苔巻きを食べかけのまま持ってる女性がいた。電車の中で食べちゃダメとは思ってるけど、生で持ってても良いとは思ってるのかな。作り置きで食事をして、体重を測ってダイエットを決意し、あすけんに登録した。縁がないと思っていたあすけんの女に対面。これまで体調が悪かったり激務だったから痩せてただけで、幸せになったら太るのかよ...。私はよく胃痛ダイエットと言っていたけど、本当にそうだった。

昨日のあちこちオードリーで感じた違和感について夫に喋っていたら、スラスラ出てきてしまい不安になった。好きの裏返しで若林が嫌になってしまい、「だが、情熱はある」も見られない。安村に有無を言わさない方向に持っていったのが嫌だった。

アメトーーク霜降り同期芸人、面白かった。霜降りのジャンプ感あふれるエピソードは何度聞いても楽しい。SIXHACK放送休止は演出だろうな。「怪物」のラストの捉え方が人それぞれらしいと知る。私は、いい方向(社会は変わってないけど、個人の捉え方が変わることで社会の見方が変わってる)に向かうラストだと感じたけど、完全なるバッドエンドに捉えてる人もいるとのこと。言われてみればそうか、と感じるほどバッドエンドを考えていなかった。確かに崖の上のポニョみたいなラストの雰囲気はあったか。もう一回見ようかな。それでもやはり、未来を感じる終わり方ではあったと思う。

1時くらいに眠った。