まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

4月12日(火)

最近髪を外ハネにセットしても日中へたってる気がする。中途半端な髪の長さは悩ましい。フワちゃんのANN0を聴きながら出勤。

何というわけでもないが、なんかやることいっぱいあってワタワタした。想定よりも早く動画を担当することになった。今のところ期待には応えられているらしく安心した。でもそのせいで夫の誕生日(日曜)が出勤日になってしまって、でも言い出せず、しょんぼりしながら了承。昨年度の勤務評価が出た。なんとA評価。さすがに下駄を履かされすぎてる気がして申し訳なくなった。前の所属の偉い人は私を今の所属に送り出すために本当にはからってくれたらしい。

18時半から歓送迎会へ。皆いい人なのに辛くて、これは単に酒が飲めないことに由来する辛さもある。はしゃいだ雰囲気についていけず、顔の表面に笑顔をはりつけて終始相槌をうつのみ。もはや取り分けるのもやらなくていいよと言われるけど、手持ち無沙汰なので取り分ける仕事があった方が良い。後半は取り分け役を黙々とこなした。こんな皆いい人なのに全然楽しくなくて落ち込んだ。もちろん自分のせいだけど、癒されるとか優しいとか言われながら打ち解けることなんてできなくないか?面白みのない優しい人に徹するしかなくなる。私はまだ癒されるとか言われなくちゃならないのかよ。でも、芸人好きが何人かいることがわかって嬉しかった。1次会で颯爽と帰宅。かわいいな♪と思ってた人と一緒に駅まで歩けて嬉しい。喋りたかった人とは喋れたし、よく頑張ったと思う。

帰ってすぐにシャワーを浴びて、ほうじ茶とセブンで買った焼きチョコサンドを食べた。最高〜。夫が帰宅してきて、同期に子供ができたらしいと話題を振ろうかと思って、自分が嫌な気持ちになる気がしてやめた。最近口を突く前に、その後の感情を想像して言うのをやめることが増えた。1時前に就寝。