まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

4月22、23日

4月22日(土)

朝からマックのチキンタツタ食べた。チキンタツタって正体不明なんだけど好き。マックは正体不明のものが多い。大鶴肥満がマックはソースを食べるものと言っていたのが頭に残っていて、マック食べるたびに確かにと噛み締めている。

日中ずっとNANA読んでた。NANAは少女漫画の域を超えていて、現実がまざまざと描かれてるので時にゾッとする。中学生くらいの時は、なんでタクミ?と思ってたけど今読むとタクミでしかないんだよな...。お金なくて生活に怖くなったり、自分を良い人間だと思い込んでくれる人には本音を話せなかったり、現実、現実だよ...。

魔改造の夜が再放送してるのを発見し、0時から3時まで見てしまった。面白い!技術職の人かっこいいな〜。最初のうちはみんな楽しそうなのに、ギリギリになると切羽詰まって苦しむの、全ての物事に言えるよなと思った。可能性がたくさんあるうちは楽しくて、可能性を狭めて行く作業は辛い。4時前に寝た。

 

4月23日(日)

12時過ぎに起きた。ラジオパーク行こうかと思ってたけど、気乗りしなかったのでやめにした。気合い入れないと外にすら出られない。

霜降りANNのミスターマリック最高に面白かった。もしかしたら怒るかもっていうギリギリの綱渡りをしていてハラハラする。2人がいい感じになだめたり、せめたりしていて上手。

天国大魔境1-5巻を読んだ。めちゃくちゃ面白いじゃないの...。石黒正数って漫画がものすごく上手い感じがする。絵も構成も上手いけど、それよりも漫画表現がめちゃくちゃ上手い。不穏さが漂うのにキャラクターが明るいところとか、本当に苦しいことは明るく歌うバンドという感じ。気になるから明日続きを買おう...。

19時頃、"投票行って外食"した。初めて行った蕎麦屋がおいしくて、一層何だかいい気分に。

早めに寝ようとしたが、夫に付き合った。する度に出血するの、やはり病院に行けってことなんだろうか。0時頃寝る。