まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

4月21日(金)

最近目が覚めたらすぐラジオ流すようにしてる。マヂラブANN0、ニューヨークがゲストで働き方改革回。今年の休日を予めニューヨークと共に押さえてしまうの面白かった。休み明け低クオリティライブ、めちゃくちゃ見たいと思った。こういう案がサラッと出てくるから野田は企画力あるな〜。

仕事、昼過ぎまで出張したから、一緒に出た人と共に昼ごはんを食べた。一緒に異動してきた人が、私より15歳以上歳上に見えるけど社のルール的なものをあんまり知らなそうだったから不思議に思ってたけど、数年前に転職してきたらしかった。面と向かって、どういう経歴で?とは聞きにくいので自然な流れで聞けて良かった。前職は旅行代理店らしく、おすすめの国はスイスとギリシャとのこと。ギリシャはイタリアと違って綺麗、としきりに言ってた。

職場に戻って今日中に上げなきゃいけない文章を考えたいのに、電話をとったり話しかけられたりして集中力が削がれる。集中したい時にのんびり話しかけられるとイラッとしてしまい、何様なんだよ私は...と自己嫌悪に。職場に慣れてきて、嫌な部分が目についてきたんだと思う。退社してから振り返ると、お昼1人になれなかったことで対人ストレス的なものがリセットされなかったのかな、と思った。やはり今後もお昼は1人で過ごそう。昼寝は仕事の効率が云々みたいな話をお昼ごはんの時に聞いたけど、私にとっては1人になることが集中力をあげることに繋がるのだと思う。

夫がバンド関係でトラブルになってたので帰ってこなかった。夜ご飯食べながらマーベラスミセスメイゼルS5の最新話まで追いつく。なんてウィットに富んだ面白さなんだろう...。

2時前には寝た。