まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月2日(火)

眠気を引きずりながら気象。そういえば最近明るくなるのが早くなったので、眩しくて睡眠が浅くなってるかもと思い窓から遠ざかるように頭を逆にして寝ている。効果はあるような気がするが、見た目がおかしい。

長年、どんなアイライナーやマスカラを選んでも夕方になると目の下あたりの化粧が若干落ちていたが、目に入る勢いでめちゃくちゃしっかり粉をはたくことで解決した。こんな基本的なテクニックで解決できることだったのか。笑わない日は崩れず笑った日は崩れてるから、今日どうだったかの指標にもなっていたが、これからは楽しい日でも崩さないぞ。

仕事。文章に赤入れられるのはなお恥ずかしい!しかも遊びの部分で訂正されると縮こまりたくなる。仕事に合わせて作り上げた人格で書いてるのに、そのダメ出しをされるってなんか二重で恥ずかしい。就活の時、面接練習でダメ出しされた辛さに似ている。

退勤後夫と待ち合わせてクレープを食べてから、高橋翔さんとsummereyeのツーマンライブを見に行った。LIVEHAUSは初めて入ったが、思ったより狭めの箱だった。summereyeのライブは前見た時よりめちゃくちゃ良くなってた。これからbandsetでライブをやってくようだけど1人でも十分良かった。要所でピリッと機材をいじりながら、自由に舞うような歌い方を見ていると、こちらも解放されていく感覚がある。毎度のことだけど、本当にかっこよくて焦る。高橋翔さんは悪の宣教師みたいないでたちでかっこよかった。よく喋るし、それが全部面白くて良かった。小さいライブハウスで、大入だったけどそれほど多くの人が見られたわけじゃない。でもこれを見ないのもったいないよ!と思える、とっても良いライブだった。どれだけ人気があるかは関係なく、どれだけそこで輝いているかだと思う。

ものすごい頭痛がする。引き続き昨日のことが頭をもたげる。私は内向型の人間だから、それを上手くコントロールして生きていかなきゃいけないんだろうな〜。本とか読みたいけどしっくりくるものがない。人の作り出すものは好きなんだけど、人と近づきすぎるとしんどくなる。対象を眺めるだけなら自分は傷つかないから。人と接する適切な距離が、人よりかなり遠いのかもしれない。寂しい。