まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月6日(土)

うっすらと腹痛を抱え5時過ぎに起きる。猫に餌をあげる。何かがひっかかる...。粗大ゴミ回収の日だ!!!!まだ間に合う。粗大ゴミシールを予め貼っておいた掃除機を玄関に出した。ナイス自分。

再び眠りにつくことができず、しばらく過去のミスiDのHPを見ていた。ミスiDの良さは、コンセプトがたくさん見られるところだと思う。眠れない夜や朝につい見てしまう。生きるということをばーんと目の前に見せられるような衝撃と、生命力を消費してしまう自分の卑しさを感じる。9時頃再び眠った。

12時頃起きて、それでもまだ眠い。夫がクラッシュバンディグーをプレイしてるのを見る。音楽がめちゃくちゃ良い。散歩がてらシフォンケーキを買いに行く。途中B&Bに寄って僕のマリさんの新刊を買った。風が強くて歩きにくい。日焼けしたくないから日傘をさすけど傘がすぐひっくり返る。誕生日が近いのでシフォンケーキを4つ買ってもらった。ホールケーキが食べたかった。

このままだと何にもしなさそうなので、マリオの映画を見ることに。新宿へ出かけて見た。別に見なくても良いな〜と思いながら見てしまった。じゃあ見るなよな...。映画作る時の会議、アイディア出すの楽しかっただろうなあ。自分のこういう乗り切れないところ、中二病じゃないんだからと思う。面白くないものに絶対に笑いたくないと思ってるの恥ずかしい。

帰宅。眠たかったので早めに寝た。