まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月24日(水)

早めに来てと言われたからいつもより10分早く出たのに、行ってきた人はいつもどおりに出勤してきた。なぜ???あのちゃんのザセカンド評、パンクの大会、とっても良かった。

午前中、中継緊張したけど結構上手くいった。マニュアル作って次回は1人でできるようになりたい。午後は動画編集。だんだん分かるようになってきて楽しい。やっぱり私この仕事向いてるじゃんな気持ちが戻ってきた。

身体が2つあったら、もう1つの私は子を産むと思う。2つの身体を行ったり来たりして、楽しいところだけ繋いで生きていけたらいいのに。身体が1つしかないから産まない。今日もまた、男性は自動的に子供が産まれて本当にいいなと思った。私も自動的に産まれる私の子供なら欲しい。前の職場に1日4時間しか働かない未就学児を抱えた正規社員がいて、雑用しかやってなかったけど、私も未就学児がいるなら雑用しかやりたくない。男性並みに働きながら子育てをするには、身体がもう一つ必要。私はこれから、妊娠出産子育てのこと全部分からないまま生きて、死んでいく。そのあたりのことを共感できないまま生きていても寂しくならないように、今から何が用意できるだろう。心細い。でも今だって友達なんかほとんどいないんだし、私はこのままで問題ないのかもしれない。問題ないように自分で用意していくしかない。

ミスターイトウのショートブレッドがめちゃくちゃうまい。大体まいばすに売ってる。というかまいばす以外で見かけたことない。イトウのHPを見ていたら新商品の焼きチョコタルトが美味しそうだった。PR文を読んで、美味しそうな舌触りがした。そういえばadoのANNでマックグリドルの話が出た時も、実物より聞いたほうがおいしそうだなあと思った。ぐんぴぃがラーメンは情報を入れた方が旨いと言っていたが、食べ物全般情報を入れた方が旨いのかもしれない。風俗嬢が写メ日記を更新したほうが良いのは、実際に会った時に本物だあ〜という喜びが生まれるかららしいけど、食べ物にも同じようなことが言えるかもしれない。食と性を混ぜるとキモい理論を知ってるのにやってしまった。

僕のマリさんのいかれた慕情(百万年書房版)を購入。なんとなしに下北TSUTAYAで買ったら大々的に売り出しており、サイン本をゲットできた。こちらの私家版は、私が初めて買ったリトルプレスだ。暮らしレーベルの続刊予定を見て、楽しみだと思うと同時に、こういう感じで流通していくのだなあと思った。私はどういうふうになりたいのだろう。