まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

8月19-20日

8月19日(土)

朝起きてすぐ、夫から教えてもらった美容院へ。酸熱トリートメントをしてもらった。髪質が終わっているのに伸ばそうとしてるので、どうにかしたかった。多少ボリュームが落ちたと思う。バーキンを購入して帰宅、夫と一緒に食べる。昼寝する夫を横目に「リング」を見た。かなり小さな頃に一度見たことがあるが、ものすごく怖かった記憶がある。そこから一度も見てなかったけど、今見たらどうなんだろうと気になって視聴。映画としてよくできてるなと思った。面白い。何を映すでもないカメラワークに不安を煽られ、画面に集中してしまう。呪いのビデオの内容をほとんど覚えていたことも、いかに当時衝撃的だったか思い知らされた。怖いというより生理的に嫌な気持ちになる映像。そんなに怖くはなく、映画自体が面白いから流行ったんだろうと思った。

 

8月20日(日)

10時45分に起こされる。11時の歯医者に、大人の判断であれば間に合わないだろう。私は徒歩10分かかる歯医者に11時3分に着いた。歯医者は拷問だった。自分の体を自由にできないことは怖い。

帰宅。変な時間に昼ごはんを食べに焼肉?居酒屋?に行った。夫が行きたがったから行ったけど、なんか、ラジオ聴きながらご飯食べたいなと思った。お酒飲めないからそもそもお呼びじゃないんだけど、居酒屋の雰囲気が好きじゃなくて一刻も早く帰りたくなる。

夜、よみうりランドのナイトプールに行った。人が鮨詰めで嫌な気分になるも、波のプールに揺られるうちに楽しくなってきた。もう来年はいかないかもしれないけど、今年は行って良かった。