まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

8月18日(金)

マヂラブANN0を聴きながら支度。出勤。

仕事。本当に毎日バタバタしている。あれもこれも!あとあれも!やばいあれ忘れてた!で気づいたらお昼。TwitterというかXというかの仕様が安定しないせいで業務上困っている。

午後は研修。グループワークして成果物を作る系の研修だった。3人グループで、最初は和やかに話せていたし、他2人は多分いい人だったと思う。今後も業務上関わるだろう2人だったから、できるだけ関係を良くしたいと意気込んで話を振ったりしていた。出だしは好調だったはず。でもワークが始まってから雲行きが怪しくなり、話はまとまらないし、案を出しても気に食わないのかうーん...と言われて進まない。これは私のミスだけど、字が下手だから字を書くのをお願いしてもいいですか?と言ったのが間違いで、字が下手でもいいから私がやればよかったんだ。最終的に時間が足りず、おそらく3人とも納得できない仕上がりで提出し、嫌な気分で終わった。今回の研修はコミュニケーション研修ではなかったのに、主にコミュニケーション部分で大きく苦労した。私って本当に、人と作業するのが苦手で、うまくできなくて、周りの人すら嫌な気分にさせてるじゃん...と挫折した気分。わがままと思われてもいいから率先してやればよかったのに、他の人の方が上手くできるかもな〜と思って譲ってしまう。自分の能力を過信してるわけではないが、大抵のことは私の方が速くできる。自分がどう思われるか、皆がどう思っているかを気にしていたらなにもまとまらないから、多少悪者になってもいいから強靭に進めた方が良い。そうしたらあんな嫌な空気にはならなかっただろう。最初はいい雰囲気だった分、後味が悪くなって辛かった。でも、本当のことを言えば自分1人でやった方がスムーズで、良いものができると思っている。

退勤、ネイル、帰宅。バチェラーを最新話まで見る。最初はあんまり好きじゃなかった尾崎さんのことが大好きになっているし、もう1番かわいいと思っている。オールザッツを途中まで見た。ほどよく適当で見やすい。就寝。