まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

9月18-24日

9月18日(月)

祝日。注文していたドレッサーが届き、夫に組み立ててもらった。最初は意気揚々と取り組んでいたものの、部品が多くて大変だったみたいで、4時間ほどかかっていた。珍しくピリピリしていて、手伝えることある?と聞いても、あったら呼ぶからと遠ざけられる。普段の自分はこんな感じかもしれない。終わってから夫のリクエストで焼肉を奢った。向きを間違えたようで、天板の部分が片方だけ微妙に浮いた仕上がりになっていた。魔法で浮いてるみたいでいいなあと思った。「俺の話は長い」を3話まで見た。生田斗真が前に一緒にいた人に似てると思った。

 

9月19日(火)

仕事。本当はディズニーシーへ行く予定だったけど、チケットが取れなかったので普通に仕事した。Oさんから森美術館のチケットをもらった。ゴッドタンの女装ほろ苦選手権がおもしろかった。うなげろりんの七里、山超えての直前回と、お笑いナタリーのレポートを読んでにやにやする。今回、レポートが急におもしろい気がするんだけどいつもこんなもんだったっけ。

 

9月20日(水)

午前だけ仕事をして、午後は森美術館、夜からディズニーシーのハードスケジュール。現代アートはよく分からんかもしれないと思いつつ、フィボナッチ数列を変換し、抽象画に落とし込んだ作品や、あったかもしれない日本観光ツアーの行程表がおもしろかった。久しぶりに行ったディズニーシー。ビッグバンドビートで思ったこと、ミッキーは有吉に似ている、ももクロのあーりんの歌い方はミニー。そのあとカルーセル、シンドバット、ショーを見てトイマニに乗ってフィニッシュ。高速バスを使って帰宅。

 

9月21日(木)

ものすごく眠かったけどちゃんと働いた。1日が長そうですねと言われる。エンタメを追い続けるという点では学生の頃なりたかった大人になれているかも。

 

9月22日(金)

芝山さんとお茶した。だめですとしきりに言うからどうしたのかと思ったけど聞く分には全然だめじゃなかった。似た苦しみを抱えているのかもと感じて嬉しかったんだけど、嬉しがってる場合じゃないんだよね〜〜。共感に喜びを感じて留まっていても良い時期は終わった気がする。人も快適に過ごしてほしいし、自分もそうしたい。話してみないと分からないことばかりだと思った。隣の芝生は永遠に青い。セックスエジュケーションS4を2話分見た。復習をしてなかったのもあるけど、なにがどうしてこうなったんだっけ?感が強くて戸惑う。お母さんが1番やばい。

 

9月23日(土)

昼過ぎに起きてADDAのカレーを食べ、なんらかのデトックスをした気分に。Aを見始めるもテレビの横柄さと、女という武器を駆使した取材姿勢にうっとしてしまいやめた。作業を進める。40pくらいのつもりだったが50pかも。あんまりページ数を増やしたくない。夜中にApple Musicを利用してイントロクイズをやり始め、白熱しすぎて3時頃までやった。夫がバスドラの一音のみでシャングリラを当てたりしてすごかった。1秒で当ててもらえるのが多くて出題するのも楽しかった。

 

9月24日(日)

Sとお茶した。久しぶりにすごく早口喋りをした気がする。Sといると高校生の頃の自分に戻るけど、喋っている内容は随分変わった。フェミニズムについてとか、人生についてとか。Barbieの映画で泣いたってのが一緒だったり。子どもについても話してみたけど、Sは親になるのが嫌で、子どもは好きらしい。私はどっちもだめだ。自分が変わらないと何の仕事しても辛いのは一緒という結論に達し、ではどうすればと思っている。喋りすぎたかなって思って後悔して、こんな風に思うなら自分の話は本当のことばかり喋るのをやめたいと思う。何度か泣きそうになったけど、Sも同じだったと思う。

夫と調布の花火大会に行った。近くで見られて、とてもよかった。今年1番よかった花火大会かもしれない。