まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

11月4日(土)

出勤日。8時に起きて身支度だけ整えて出発。霜降りANN0を聴くも、脳に入って来ず聴き流していた。

15時頃まで記録撮影の仕事をしていたんだけど、途中で腕章を落としてしまった。気づいた時には腕から消えていて、どこで落としたのかも分からない。広い敷地内を何度も何度もぐるぐる巡り、足元を見ながら歩いた。見つからなかった。落とし物受付にもなかった。なんていうこともないのかもしれないけど、らしくない失敗をして自分に失望していた。挽回する様に、これでもかというほど写真を撮った。

11月とは思えないほど暑く、しっかりと汗ばみ、ペットボトルの飲み物を3本も消費した。近隣の自動販売機は売り切れが続出していた。

人間関係のせいで働くのがしんどい。仕事が終わった後も、休みの日も、どこかで脳の一部が仕事に支配されている。Tinderの広告で「嬉しいことは全部他人から」みたいなやつがあるけど、嫌なことや辛いことも全部他人からだよ、と見かけるたびに思っている。

帰り道、アプリの歩数計を見ると25000歩、15キロ分になっていた。自分を可哀想に思ったので、本屋に寄り「ここで唐揚げ弁当を食べないでください」を買って帰った。若くて無鉄砲な小原さんのエッセイ。

疲れ果てて何もできなかったので、早めに就寝した。