まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

11月23日(木)

12時間近く寝ていた。疲れすぎている?

水ダウ見ながらチョコケーキを食べ、シャワーを浴び、身なりを整えて家を出る。

思いの外暖かく、コートいらなかったかなと考える。addaのカレーを外で食べた。外でも全然寒くなかった。陽が出てるうちは何もしなくても意味があるように思えて良い。

ユニクロでキャップとタートルネックのニットを買った。安いから、普段買わない青のニット。無難に茶色にしようかと迷い、安いのにひよってる場合かと思い直し青にした。気をつけないとどんどん無難な服が集まってくる。服にときめきを感じなくなっている。思い切ったコスメとかを買いに行った方が良いかもしれない。身体に風を通したい。

カフェですなばさんの「マッチングガール」を読んだ。夜職してた人のある程度の浅はかさってなんで手に取るように分かるんだろう。自分にもそういうところがあるからか。業務内容の描写の細かさが好みだった。

「窓辺にて」に出てきた感じのよくない方のカフェに滞在してたんだけど、暗すぎて字を追うのが大変だった。

帰宅。寝て、シャワー浴びて、夕飯は鍋。

チヒロさんの「振り返らずに船はゆく」を途中まで。文章で生活している人への憧れが私にはあるから、それ故の苦労や悩みが詳らかにされると、申し訳ない気持ちになる。勝手に憧れてすみません、そりゃ、大変じゃないわけないですよね。でもなんていうか、自分が憧れるような生活の人の苦労(もちろんそれだけではない)を知ると、勝手に羨ましがる気持ちが消えて、自分も頑張れる気持ちになる。人の人生の詳細を知ることって、私には活力になる。それぞれがそれぞれの場所で頑張ってなんとか生活して社会が回ってるのって美しいと思う。

私も率直な気持ちを書いた方が良いなと改めて思った。ので、寝る前に書いた。