まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

12月27-29日

12月27日(水)

2時間休みにしてたくさん寝てから出勤。あのちゃんが疲れているラジオを聴いた。

仕事。アポ無しで事務室に入ってきた別の課と急に打ち合わせをする。3ヶ月近く寝かせられていた企画を急に詰めてきた挙句、ホクホク顔で語られるも実質何も進んでいなくて困惑。年上かつ役職も上なので舐めた口をきけないが、な、なんだこの人は...?と思っていた。家で居場所がないお父さん?こんなに仕事をほったらかせるのだから普段の仕事ぶりも不安になる。

少しだけ残業してから退勤。電車に乗りながらSASUKEを見る。SASUKEをスタートの18時から視聴できたのは初めてかもしれない。最初の1時間が面白くて目が離せなくて、SASUKEを聴きながら駅から歩いて、大切なシーンは立ち止まって視聴した。SASUKEサークル、SASUKE甲子園、黒虎代表決定戦などのまるで知らない文化が当然のように出てきて、解説が特にないことが本当に面白い。流石に4時間くらい見てると飽きもあったが、最後まで楽しめた。途中でコタツがない家の最終話を滑り込みで見る。本当に良い話だった。

 

12月28日(木)

仕事納めの日。最終日だからあまりバタバタしたくなかったけど、仕事が終わってないのでほとんど人と喋らず黙々と作業。年末進行ってこういう感じかな?というのが体験できた。

定時後なんかあるかもなと思いつつ、サッと帰った。酒飲めないやつがいても仕方ないし、私も誰も求めてないなら行かない方が良い。

予約してた美容院に行き、ヘッドスパとトリートメントをしてもらった。ヘッドスパは初めてだったけど、癒しよりも前にバキバキの身体という現実があるため、コレじゃなかったな。強めのマッサージが私には合ってる。

ファミレス行こ。、panpanyaユリイカを購入して帰宅。和山やまの漫画っていつ何時でも読めて良い。一方でユリイカは気合入れないと読めなかった。

詩を読む元気がない。集中力もない。強いエンタメに殴られて辛うじて目を覚ましているだけだ。それは私のせいじゃない。ゆとりがない。大切なことの優先順位がまず自立して生きていけることな場合、詩を読むに至るまでに何工程挟まなければならないのだろう。

令和ロマンの娯楽がたりを見た。私が見たかったテレビってこれじゃんね。くるまの早口解説が大好き。永野は最近本当にずっとおもしろい。真実しか言わない。

夫が朝まで帰ってこなくて、お、セックスか?と思ってイラついていた。

 

12月29日(金)

12時頃起床。なんか申し訳なさそうにしてる夫がいたので昼ごはんを買いに行かせた。高校サッカーを見た。

ちょこちょこ掃除をしたり、本や服を整理した。

夕方から出かけてパーソナルカラー診断とメイク提案をしてもらった。今年の目標の一つにメイクレッスンって入れてたから滑り込み。PCは1stブルベ夏、2ndブルベ冬と言われてイエベ一択と思い込んでたからびっくりだった。確かに髪は黒い方が良いし、シルバーアクセサリーの方が似合うような気がすると思ってたけど。服や化粧品の見直しが必要だ。

一方でメイクは、綺麗ではあるが好みではない仕上がりになり、ふーむ?という感じ。普段の自分のメイクの方向性が大きく間違ってはない、ということが分かってよかった。強そうにしてくださいって言ったのに全然強そうにならなかったから、諦めて朗らかメイクに舵を切った方が良さそう。TWICEのナヨンに似てると言われたので検索したけど似てなかった。

ロイホでご飯を食べて帰宅。まだまだ掃除をする。掃除してると、生きてるだけで部屋が汚れてくるんだから生きない方が良くない?と思ってしまう。あんまり掃除を真剣にやり過ぎない方が良い。