まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

6月23日(金)

マヂラブANN0は毎週同じ話しているのに面白い。ほんやりしてるうちに定時になった1日だった。トイレに行った時鏡を見たら、ピンクのニットが似合ってなかった。ニットはかわいいのに顔と合ってなかった。ニットはかわいいからこれからも着る。近頃15時を過ぎると吐き気がする。焦ってチョコを食べたりミンティア食べたりして気を紛らわす。

夫と東高円寺の焼き鳥屋で夜ご飯を食べた。歩きたかったのでそこから家まで1時間かけて歩いて帰った。街の悪口を言ったり、高そうなマンションにケチつけたりしながら歩いた。楽しかったのに、急に夫が今年も仕事を欠勤して処分を受けると思うと言い出して一気に気が落ちた。怠惰が許せない。ルールの中でサボって欲しい、規則を破るなら破る正当性のある生き方をする、監視の目は強まる、私を悲しませる動きはしないでほしいとか言った。私を悲しませる動きとは浮気のことなのだが、どう受け止められたかは不明。こんなことすら諭さなければならないのかと本当に落ち込んでしまった。仕事をサボらないでって、お願いしなきゃいけないことなのか。馬鹿馬鹿しくなって、来年からまた頑張ろうね!ということにしてしまった。人それぞれなのか?と思って自分の意見を強く打ち出せない。正論で押し潰そうとする自分にも嫌になる。人それぞれを夫にまで適用すると、もう1人でやってくしかないという結論に達する。信じられるのは己だけ。

「離婚しようよ」1話を見た。面白かった。仲里依紗の地雷ポイント、共感できる。松坂桃李は顔だけのすっからかんの役が多いけど、格別にしっくりくるので有難い。錦戸亮が異常にかっこよかった。楽しみが増えて嬉しい!