まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

1月14日(日)

何度か咳をして目覚めて、普通の人の体調不良みたいに起床した。朝ごはんを食べる。昨夜思い立って簡単な料理をした。材料を煮ている間、コンロの熱で部屋が暖かくなってゆき、しっとりとしてきて、そのうちいい匂いがしてくる。温かい。料理におけるセルフケアの側面が初めて少しだけ分かった。食べる前に自分の五感や部屋を受け入れ体勢にする支度みたいなものなのだ。難しい料理をしなくてもいいから、ただあったまるためだけに少しだけ自炊をしたいと思った。

M-1アナザーストーリーを見た。ヤーレンズと令和ロマン半々くらい。ヤレロマライブに行っていた身としては嬉しいものがある。ところで、くるまの色気が常軌を逸しているのだが、みんなはどう思う?頭がおかしくなりそうなくらいタイプだし、もし知り合う機会があれば喜んで騙されてしまうと思うし、騙されるために生まれてきたのだと悟ってしまうだろう。くるまに人生を狂わせて欲しいという強い欲望がある。カリスマ性がやばすぎる。しかもネタをやってる時よりも平場の方がやばい。くるまという人間そのもののカリスマ性がネタによって隠されている可能性すらある。あまりにもすごすぎて元気が出てきた。性のパワーって本当に強いんだと思う。

夕方本を売りに行った。ブックオフの店員に話しかけられて、ブックオフの店員がまさかプライベート寄りの会話を仕掛けてくると思わずたじろいだ。ユニクロで寒さを凌ぐ服を買った。

念願のクレープを食べる。クレープは値段と労力と美味さが見合ってない。安すぎる。美味しくて涙が出てきそうになった。食べ物を食べて美味しいと感じることが嬉しい。明日から毎日でも食べようかなと思う。蕎麦を食べて帰宅。

本当にくるまを境に体調が好転してきて、極一般的な体調不良に収まるようになった。人間らしい生活ができて嬉しい。今は何しても楽しい。