まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

6月24日(土)

ポップになるために細部を捨てた人、とメモしていた。私は何かに対するリアクションでしか何も思えないのかもしれない。反応しているだけ。

アクロスザスパイダーバース流石に面白すぎた。最高の映像体験で、遊園地行ったくらいの満足感が得られた。これで2000円切るの安過ぎる。映像がかっこよすぎて声を出して驚いたりした。スパイダーマンほとんど見てないけどこれだけ楽しめるのだから、見てきた人はより楽しいのだろう。見とけばよかったな〜と悔しくなるほどに最高だった。こっちを先に見てればエブエブももっと楽しめたと思う。映像がまず素晴らしいんだけど、音楽もかっこよくて、しかも物語としても興味深く、セリフも心に響いた。夫に言ったらそんなに?って言われたけど、母が「大切な私の子を守ってあげて」みたいなこと言ったシーンすごく良かった。人生の主導権を本人に返してあげるシーン。あ〜ほんと最高だったな〜続いてくれてありがとう。今日も1時間半かけて新宿から歩いて帰った。

素直でいることを大切にしてるけど、場合によっては私の剥き出しさ、不安定さが怖い印象を与えることもあるんだろうなと思う。表面上の自分はどこまでも取り繕うから、反比例して内面がこんな風になってしまって、いやでもそんなふうに思ってるなら、直接素直に言えばいいじゃんって思われるだろうなと、自分の第三者的視点が思う。もう少し、内面を外に近づけたい。嫌なことは嫌だと言ったりしてみたい。まずは服装を怖い感じにしたほうがいいかもしれない。