まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2月19日(月)

7時24分に起床。夫は体調が悪いと言って二度寝に入っていた。バンドが上手くいってないから、またメンタルだったらどうしようと不安になる。うなげろりんを聴きながら支度。

仕事。タイミングをはかる業務が多く気がそぞろだった。ぬるいような気温。昼に夫にLINE。夕方から痛み止めが必要な頭痛。

キャラクターがかわいいと可哀想で切なくなる現象にはもう名前がついてますか?人間に愛されることを疑わない目が辛い。たとえ人間に愛されなかったとしても君たちの方が素敵だよ。

帰りにまた服を買った。ちょっと買いすぎなのでやめた方がいい。自分のことや少し遠い未来のことを考える時間を増やすべき。占いを信じても良いなと思うのは、⚪︎月までは運気が良いのでチャレンジすべしなどと書いてあるとひとまずそこまでは頑張るかと思えるところ。

八月さんの投稿を読み、大変なレベルが異なるものの頷く部分は多かった。全てを諦め他者の目線を無視し、仕事をしない選択肢を取るならお得な職業なんだけど、そんな自分を好きになれるか?。真面目に働いても何も意味がないどころか耐えられる人材に数えられて、もっとひどい職場に飛ばされることすらある。何かと風当たりの強い職種でもあるので、そんなに良いものではないと知ってもらいたい。

オレンジデイズの続きを見る。海での告白シーン、放送当時からなんか無理だなと思ってたけど今見てもなんか無理だった。さすがに青春をやりに行きすぎてて恥ずかしい。

まだ頭が痛い。