まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

3月19-20日

3月19日(火)

紅しょうがは好きズキ!を聴きながら支度。改めて紅しょうがというコンビ名似合ってるなと思った。一旦全てを手放したから仕事は楽に。余裕ができたので支払い関係の仕事を手元に戻して遂行。ワイプ中継もできるようになった。頭が整理されていく感覚。

夫が風邪をひいていて心配。咳の風邪が流行っている気がする。

きしたかののブタピエロがTBSラジオに昇格。カラタチのラジオなどはそのままPodcastで継続なんだろうか?ANNの改編はほぼ何も変わってなくて、それはそれでつまんない。蛙亭Podcastが終わるのは寂しい。Podcastの前身番組の頃から聴いていたし、そういえばM氏におすすめされて聴いたんだった。

 

3月20日(水)

祝日。現場を知らない人ほど理想論を語る。理想は高く持っていてもいいけど、現場を疲弊させるほど押し付けてはいけない。あらゆる面でお客様目線の人が多くてうんざりする。サービスを提供する側の視点も持とう。文句を言う元気もない人が頑張って働いてることの方が多いのを忘れないで。でも理想は高くていい。

生きててもしょうがないな〜と思いながら生きてる人ばっかりじゃない?未来の希望も抱けないのによく頑張って生きてるなあと思う。やりたいことや目標としてたポストについても思ったより楽しくなくてがっかりすることばかりだよ。どうやれば楽しくなるの。

眼鏡を買ってパンツの丈を詰めて服を買い、先日買った服を返品した。

自分の顔を見つめると粗ばかり目について見ていたくない。でも見ないことには手入れもできない。でも見たくない。前は目の大きさ、歯の色が気になっていたけど今は輪郭の非対称性ばかり目につく。気づいてしまったところから嫌になる。

自分を好きになるとかは向いてないから嫌いなまま元気になる方法を模索したい。30代になっても全然辛いよ!でも全てを悟って諦めたような人間にならずずっと傷ついてる自分は好きかもしれない。思春期終わってない。