まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月4日(水)

一年経ったら結論を出せばいいんじゃない?と友達から言われていた。恋人とこういう関係になってから1年経った。今日は恋人と映画を見に行く日。16時からの上映で、バタバタしてたので現地集合にしてもらった。少しだけ話して、上映が始まる。カモンカモン。いい映画だった。PARCOを出て適当に歩いていると、ケーキあるからうちに来る?と聞かれる。えー!行く〜と答えて何の気無しに部屋に上がる。来慣れた部屋。部屋探しも引越し作業も手伝った。出されたホールケーキには、〜ちゃん4月おつかれさま、と書いてあった。僕はもう死んでるのに、頼んだのが随分前だったから、ごめんね。と言われた。何でそんなこと言うの?と言い返すので精一杯だった。2人してケーキを食べる。おいしかった。お喋りしていると、椅子を引き寄せて身体を倒される。その状態で、何の気無しにすごす。キスをする。いつも通りだ。身体を抱えられ寝室に行く。いつも通り、いつも通りのセックス。だけど最中に、まだ好きだよと言われた。なんとも言い返せなかった。好きと瞬発的に言えなかった。分からなかった。終わってから、いつもの雰囲気で話していた。もう二度とこんな風に話せないかと思った、と言われる。私は、でも、友達に戻りたい、特別な関係はもうお終いだ、と告げた。ずっと言わなきゃいけないと思ってたけど言えなかった。やっと言えた。もっと早く言ってくれればよかったのにと言われたので、でも、ずっと考えていて、今日気持ちが戻るかどうかで決めたんだよと言った。後悔している、と言われたけど、なにがどうなってもこうなっていた気がする。遅かれ早かれ。でも友達に戻りたいから、そうしたらもっと、尊重できると思う。今は私は、好意に甘えてしまっているから。そういうことを話していた。じゃあセックスしたくなったら呼んだりするのかなあ、どういう風になるのか分からない、と言われる。その後、寝て、もう一度長いこと喋っていた。ふと純粋に楽しかった頃を思い出して涙が出る。会社で友達いなくても、友人が減っていっても、近くに分かってくれる人がいたから大丈夫だった、おはようとかおつかれとか連絡が来るだけで嬉しかったと言われた。そんな風に思われていると知らなかった。なんで、もっと前に話してくれなかったんだろう。色々あったから、思い出すと余計な記憶も出てくる。忘れさせて、と言われたので、セックスした。最後まで甘え倒して4時半頃タクシーで帰った。家に帰ると、夫がまだ起きていて驚いた。2人でふざけて一緒に寝た。