まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

8月24日(木)

朝、夫に「頑張ってね」と言われてげんなりし、「頑張ってって言わないで」と言い残して家を出てしまった。言われた瞬間は、もうこれ以上頑張りたくないのと、家では仕事のこと考えたくないから思い出させないでという気持ちでいっぱいだった。でも電車に乗ってる間、普通に八つ当たりだと思い至ってLINEで謝った。

仕事。めちゃくちゃ疲れたし予想外のこともいっぱいあったけど、心配していたロケは問題なかった。上司から「心配しているポイントが合ってるからそのままでいいよ、今日の動きはパーフェクトだったよ」と言われた。こんな風に仕事を言葉できちんと褒められたのは初めてかもしれない。

仕事を終え、一杯飲もうやと言われたのでソフドリで参加。一杯で終わらず3時間ほど滞在し、解散。楽しく過ごせたと思う。でも本心で話してないことバレてるだろうし、悪い奴だとは思われてないと思うけど、よそよそしさが拭えなかった。私のだめなところはここ。

夫とご飯を食べる予定を飛ばしてしまったので、連絡は入れていたけど罪悪感があった。別にいつも一緒にいるし、夫の都合で夜ご飯を一緒に食べられないことばかりなのに、自分のせいで一緒にいられないとすごく申し訳ない、悪いことをしたような気持ちになる。母親に抱く感情と一緒だ。帰宅してからも、申し訳なくて悲しくなった。夫は全然気にしてないのに、とても寂しい気持ちになる。相手が楽しみにしてくれていたかもしれない感情に過剰に寄り添ってしまい、それを壊してしまった辛さがある。実際にはやらなかったことほど美しい。