まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月30日(月)

全然寝てなくて辛い。うなげろりんを聴きながら出社。

出社してみるとやることが沢山あって恐れ慄く。納品、データチェック、打ち合わせ。それらの全てがうまく行かなかった。

250箱分の書類を業者に引き渡すはずで、2トントラックを要求し、施設の駐車場を予約して運び出す応援も呼び、準備万端だったのに来たのは軽トラだった。明らかに積めない。予定より30分早いし伝票に記載のある箱数が合ってない。ドライバーしか来てなくて直接の担当者が不在のため、誰もどうしてこうなったのか分からない遠くを見てしまうような時間が流れた。担当者に連絡をつけ、午後に4トントラックが来てくれることになった。軽トラのドライバーは何もせず帰っていった。もうすでに疲れている。

データチェックを行なっていると、些細だけど確認しなければならない事項が発生したので営業に連絡するものの、要領を得ない回答しか返ってこないため、SEに直接送るようメールを送信する。

4トントラックはイベントか何かが行われるような、ここにあるべきではないデカさで笑ってしまった。ちょうどいいサイズはないのかよ。

不信感が募る中打ち合わせに行くと、何度も確認したことがうまくいってなかった事が判明する。他部署に誤りがあった結果として自分の担当も困ることになっていた。しつこいと思われているだろうと感じながらも、間違ってはいけないと何度も確認したのに意味がなかったことが分かって力が抜けた。でも、本当に複雑で難しいので無理もないと思う。来年も正しく処理できる自信が全くない。今後の対応を話してもよくよく聞いてみると間違ったことを指示してくるし、もう誰も信じられない。こんな状態で上手くいくはずがない。

疲れが増して打ち合わせから戻ると、SEから回答が来ていた。処理が間違っていたので、明日またデータを渡しますとのことだった。怖いので直接電話すると、SEの勘違いで処理は間違ってなかった。

仕事で関わる人の多くが何故か話を聞かないで思い込みで突っ走るタイプなので、本当に困っている。コミュニケーションをどうやって取ればいいか分からない。ナメられていて話を聞いてもらえないのかもしれない。他社の社員なのにリマインドしたりフォローさせられているの意味が分からない。甘やかしすぎなのか?でもこちらが働きかけないと何もやってくれない。やってくれなくて困るのは私だ。いや実際には私も困らない。私と仕事は関係ないのだから。

色んなことがあり疲れ果てて21時半に退勤した。家に帰りぼうっとしていると夫が帰ってきたので仕事の顛末を話す。夫は仕事にとことんやる気がなく、窮地に立たされているような状況なのに有休を取りまくっている。心臓が強い。テレビをつけたら平子さんがMCのギャルフェスという知らないギャルが沢山出てる謎番組がやっていたのでつい見てしまった。平子さんはずっとギャルに押されていたけどビジュアルが良いので問題なし。1時過ぎ就寝。