まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

6月2日(木)

朝起きるのがとても辛かったけど、Twitterで佐久間さん横アリのニュースを見て、私も頑張らないと、と思い無理矢理家を出た。

カルチャー好きな働く人にとって佐久間さんは希望の星。佐久間さんは自分より忙しいし寝てないのにこんなにいろんなものを見ている、自分はまだまだいけるぞ、という気分になれる。

昨日偉い人にもうやってけないです...と伝えたこともあって、職場になんとなく居づらかった。とはいえ思い悩む暇もないくらい忙しかったので働く、働く。

私は職場でおじさんに結構キレているつもりなのだが、側から見ると和やかに見えるらしい。キレが足りない?童顔と背の低さとふざけた服装で本当に舐められている。かといって強く見せるための見た目になりたくない。好きじゃないし仕事のためにそこまでしたくない。

18時過ぎくらいにまたひとつ課題が見つかって、もう疲れた...と泣き言が外に漏れてしまった。見かねた隣の席の人がチロルチョコをくれた。優しい。

業者に電話して確認するも要領を得ない。言葉が通じてる感触がないまま話すのがとても不安になる。この人をどう扱えばいいのか分からず困っている。話しても埒があかなかったのでメールで書類を送ってもらうことにした。どうにもならないまま21時半頃退勤。疲れ果てている。

家に帰ると夫がカレーを作ってくれていたのでありがたく食べた。手作りの味が心に染み渡りすぎて泣きそうになる。

身体の調子が悪くめまいが続くので近所のマッサージに行った。何度か行っているけど、すごく上手だと思う。今回やってもらってるうちに、あれ、顎痛い、もしかして外れてたりする?と心配になって顎が痛いです、と言うと驚かせてしまった。顎は外れてないけど噛み合わせがなんとなくズレている気がする。それ以降首や肩をやってもらえなくて残念、いやでも仕方ない。

とてもすっきりして家に帰り、2時前に寝た。