まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

11月2日(水)

7時過ぎ起床、dcgを聴きながら出勤。

上司に仕事を教えたけど説明しにくかった。関係性的に難しい。

湿疹は若干薄くなった気がするけど治る気配がなくて落ち込む。ステロイドのベタベタが気持ち悪い。見た目が良いことは精神にも影響するな。

定時に上がって帰宅。作り置きで夕飯を済ませる。帰り際に買い物しなくて済むの脳を使わなくて楽。食生活が改善されたからか長い間眉間にあったニキビが薄くなっていく。

表紙の件で、認識に差異があってハラハラする。申し訳なさで言葉が足りなくなるところ、核心を避けて雰囲気でやろうとするところが私のダメなところ。明確に言葉にしてダメならダメで対処法を考えないと。伝わってないかもなって思うことって大体伝わってないんだからちゃんと伝える努力をしないといけない。伝わってないかもなと思える察知能力があるなら尚更、伝えることをサボらない。遅いけどちゃんとそうした。

iPadイラレを入れて使ってみた。若干記憶が残ってて操作はギリギリできそうで良かった。なんとかなる、というかなんとかするし大丈夫。自分でコントロールできないことも後ろめたさがあったのでかえってよかったかもしれない。

日記を書いてなかった期間を埋めるための文章を書いてたらあとがきみたいになった。自分でもちょっといいな、と思う言葉があった。自分の気持ちが言葉にきちんと収まる時、そう思ってたんだみたいな気づきがある。本当にたまにだけど。

1時過ぎて疲れて寝た。夫が帰ってこない。