まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

11月4日(金)

7時過ぎ起床。はすまなを聴きながら出勤。さすがにRRR見るか。

仕事、今日も上司に仕事を教える。接しづらい。歯医者を予約してたので15時過ぎに退社。最近たくさん休んでる。マヂラブANN0を聴きながら移動。

クリーニングを終え、5年ほど痛みに耐えたからもう神経を取りたい旨伝えたけどまた渋られた。自分の身体なのに自己決定できないことが悔しい。映像を使って説明されたけどそんなことはとっくに分かっている。痛み止めの薬を塗られ、それでも痛むようなら連絡をくれとのこと。痛さを伝える時、我慢できないことはないから伝えるのが難しい。歯の痛みと共に暮らしているから我慢できるようになっただけだ。楽しくご飯が食べたいだけなのに。自分の歯を残すことに拘って今の生活を蔑ろにするのはもう嫌だ。サラダを躊躇いなく食べたい。アイスをたくさん食べたい。もし神経治療する場合、現時点でセラミックインレーを入れてるのでセラミッククラウンを2万で作成してくれるらしい。安すぎるからやりたくないだけなんじゃないかと過った。

歯医者に行くと体力を削られるので軽い吐き気を堪えながら電車に乗る。帰り際フッ素を塗られ、5分間は飲食不可ですって言われたけど5分以内に食べるわけないだろと思った。本当は眠りながら治療受けたい。歯医者つらい。

ダイソーでコロコロ、スポンジ類、ハンドソープ、綿棒を買った。本屋に寄ってスピゾーンを見ると、数秘術の本で「セックスは自分の実存を確かめ、人間に戻るために行なっている」と書いてあってこれまでで1番納得がいった。

帰宅して夫と餃子を包み、久しぶりにダラダラして過ごした。ダラダラすることがしばらくできていなかった。

2時前に就寝。