まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月8日(月)

誕生日。年齢について考えたくないから私は一歳ずつ若返ってることにしてる。GW明けの仕事はきついから午後休にしておいた。来年もそうすべしと感じるほどいいものだった。労働にも慣らしは必要。

お昼は西荻のSPOONで食べた。久しぶりに食べるフレンチカレーは絶品。その後パティスリーロータスフォンダンショコラを食べた。これまで食べた中で最も美味しいケーキだったかも。

夜、渋谷の利休で牛タン定食を食べる。食べてばかりの一日だが満足した。夫は「償い」と言いながら全ての支払いをしてくれた。頭にはさだまさしの償いが流れた。渋谷から家まで歩いて帰ったのが1番素敵な時間だった。知らない土地を歩くだけで旅行気分が味わえる手軽な脳みそで良かった。途中、カクバリズムの事務所を見つけた。何にもなくてただコンビニやまいばすに寄り、菓子パンのラインナップを見るだけで出ていくような散歩が好きだ。

帰宅して、シャワーも浴びずにベッドに入る。仕事が嫌で眠りにつくのが遅かった。

追記

寝る前に配信で見たシンクロニシティの単独「おわりのはじまり」よかった。同じシステムのアイディアが異なるネタが9本。俳句のネタがおおっと声が出るほど面白かった。笑えるけどそれよりも興味深い方で面白かった。M-1進みそう。