まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

4月28日(金)

仕事やだな〜と思ってた割にあっという間に時間が過ぎていった。とにかく天気予報を気にしている。天気に左右される仕事は、自分にどうにもできない部分が多くてままならない。

これまで仕事中の私語が極端に少なかったので、私語を展開するのが難しい。自分が何か喋る時、とにかく早く終わらせないとと常に思っている。一緒に異動してきた人が意見してるのを見て、えっまだ1ヶ月も経ってないのに!?とびっくりした。習熟してからじゃないと意見しちゃだめかと思ってた。この過度な謙遜が、人を遠ざけるのかもしれない。可愛げがないんだよな〜私には。

休日出勤の支度をしてから退勤。古着屋で服を買って帰った。

何をすればいいのかわからない心地でいる。いつのまにか時間だけが過ぎていて怖くなる。結果がすぐ欲しいから、終わりに憧れるのかもしれない。最近胸が躍っていない。うっとりするものを早急に摂取しないと感性が死んでいきそうだ。