まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

6月22日(木)

佐久間さんANN0を聴きながら出勤。午前中、トラブルがあったりでバタバタした。焦らなくても良い状況でも、解決できないと過度に自分を責めそうになる。結局解決できたけど。午後は組合の会に行かされた。好きで?活動してる人がいるのかと思うと、人の考えることは本当にそれぞれだと思う。私も趣味で日記公開してるのも、一般的には理解されないだろう。育休を取る人の代替が云々という話がよくなされた。私はそのレールに乗ってないと感じた。古着屋でピンクのサマーニットを買って帰った。旅行の宿と文フリの振り込みを完了させる。

真面目なのでカロリーを気にして生きており、あすけんの女のことも嫌いじゃない。むしろ気にかけてくれてありがとうくらいに思う。食事が楽しみにならなくなって、ベットで過ごす時間が増えた。「母親になって後悔している」読み進めているが、翻訳に癖があるのか、学術的な?内容だからかなんか読みにくい。でも内容は分かるというか、思ったとおりという感じ。自分の想定を肯定する話が詰まっている。セルフ夏休みの宿題として、子関係の本を読み、考えて、文章にして、本にするということを考えている。それができそうだと感じることが嬉しい。万能感がある。2年前なら絶対に考えられなかったことだ。今の自分の課題だと感じているから、そういうふうにパッケージして取り掛かるのは良いことだと思う。納得して生きていきたい。

ABCに今年もダウが出るの嬉しい。好きな人がいることで、周辺カルチャーに詳しくなるのは楽しい経験。