まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

8月25-27日

8月25日(金)

人が少なくて仕事が楽だった。静かだと捗る。ハスマナでの蓮見さんの「アミ小さな宇宙人」の感想が、すごく気を遣っていることが分かって優しいなと思った。バチェラーを最後まで見て、消化し切れない気持ちになった。今回女の子たちは皆とても良かった。

 

8月26日(土)

昼ごはんにハンバーガーを食べた。肉肉しくて美味い。串岡さんとお茶してから「みんな!みんな!みんな〜!」を見に行った。バチェラーの話で盛り上がり、モヤモヤしていたところを話せて楽しかった。分かる!ということが多くて嬉しい。いつもなら、伝わらない(どころか嫌われる可能性もある)だろうから無難な意見を出しとくか〜と自我を調整するところだけど、串岡さんにはそのまま喋っていた。ライブはめちゃくちゃ良かった。こんなに構成が面白いライブがあるなんて。それぞれのコントの5年前を描き、1本のロングコントに収縮していく様が感動的ですらあった。1つのコントの世界が広がり、それぞれのコントの人が関わったりすれ違ったりする。あの人って実はああいうところもあるんだと思えて、人物像が広がり、なんとも豊かなライブだった。かなり興奮して帰った。

2時〜3時まで朝までラーニング!を見た。池崎が相対性理論を説明できるようになる番組。最初の理系大学生向けの解説で頭がおかしくなりそうになる。でも、時間が相対的であるというのはかなり納得して理解できた。知識欲があるので、ゴリゴリの文系だけれど知ることは楽しい。

 

8月27日(日)

昼、歯医者へ。今回も拷問だった。ゴムのカバーが唾を吸うホースに時折吸い込まれて窒息するかと思った。痛いですか?と聞かれたけど痛くはないので首を振っていたが、とても苦しかった。

2回寝てからタクシーで高円寺へ。阿波踊りを最後の1時間ほどだけ見た。命が爆発している。行くのを諦めようかと思っていたけど、見て本当に良かった。こういう日を増やして行きたい。